まずは、点滴をして、抗生剤の投薬ですが、感染源を断たないと
救命できないと判断して早めの手術を予定しました。
先日のララちゃんは、高齢のためリスクの高い手術でしたが、
ココちゃんは、全身状態が悪いため、更にリスクの高い手術に
なります。でも、手術しないと助からない状態です。

「手術して助かるんやったらエエけど・・・」とご主人はおっしゃい
ますが、非常に危険な手術(麻酔)です。
手術をしないと助かりませんが、手術をしたからといって、
必ず良くなるという保証もありません。
胸を張って「大丈夫です」と言えないことはもどかしいのですが、
救命できるかどうかギリギリの状態ですので、正直なところを
お伝えしました。

西向日どうぶつ病院