ミミちゃんは、13歳のビーグル犬。
いつも元気で陽気なワンコです。
以前から、眼の横に小さなイボがあったのですが、
それが弾けてジクジクしてきました。
ミミちゃんも後ろ足を使って掻いたり、
気にしている素振りがあり、出血もしています。

皮膚表面のデキモノは、急に大きくなったり、
出血したりしなければ、そのまま様子を見てもらうケースが
多いのですが、出血してしまうと、やはり手術した方が良いと
判断します。

ミミちゃんも、本日の午後から手術をすることになりました。
特に眼の近くなので、手術後のキズがきれいに治るように、
細心の注意を払いながら手術しないといけませんね。

今日も、頑張ろう!!
                                       

西向日どうぶつ病院