あなたのワンちゃんは「オイデ」と呼んだ時に、
どんな反応をしますか?
呼ばれたらすぐに来てくれることは大切ですが、
パピークラスでは「ワンちゃんがどんな気持ちで来たか」
重要視しています。
「オイデ」は飼い主さんとの関係がよく表れる号令ですhappy01

飼い主さんに呼ばれると、突進していく
YUIちゃん(ノーフォークテリア)。

勢いよく走って、大好きな飼い主さんのもとへ
一刻も早く近付きたい気持ちが見えますねdash

ワンちゃんが戻ってきた時のゴホウビは“フード”だけではありません。
上手に触ってあげると、“触ること”がゴホウビになります。
ミロちゃん(ミニチュアシュナウザー)はお父さんの膝もとで
触ってもらってウットリlovely

後半は、犬同士のフリータイムです。

クラスでは、いきなりワンちゃんを自由にすることはありません。
それぞれの性格を見ながら、どのワンちゃんも良い経験が
できるように工夫しています。
元気いっぱいのYUIちゃんと、少し怖がりな面もあるミロちゃん
サークル越しに会わせることから始めました。

今日は和やかなムードのフリータイムになりましたcatface

子犬は日々成長し、そして学習しています。
特に社会化期(生後約4ヶ月齢まで)の体験は、
ワンちゃんの一生に大きな影響を与えます。
パピークラスで良い体験を重ね、学んだことをおうちで
しっかり練習してきて下さいねshine

西向日どうぶつ病院