2019.07.13更新

今日は先週と同じメンバーでクラスが開催されました。
飼い主さんと一緒にお部屋を歩いてもらう課題では、ふうくんは子どもさんにぴったりくっついて歩けました! これは信頼関係がしっかりと築けている証拠ですね

190713-1

掃除機の形・音・動きに慣れる練習を、お家でも続けてくださいね。

190713-2

フードを入れたオモチャを貰うのを待っているモコくん

190713-3

飛びついたりせず、オスワリして待てていますね。この後、初めてのフセも成功しました!

ワンちゃん同士のフリータイムでは、まだ少しぎこちないところがありながらも、お互いに積極的に近づく様子がみられました。先週会ったことを覚えているかな?

190713-4

マット練習の時間には、周りのワンちゃんが気になっても、みんな自分からマットに乗れていましたね。

190713-5

ふうくんはマットを移動させても乗れていました。
ごんくんはマットをかじらなくなりましたね(^-^)
モコくんはマットに乗っている時間が長くなりました。
子犬の成長を毎回みているとスタッフも嬉しくなります。

性格や飼育環境が異なる子犬たちはそれぞれに得意なこと、不得意なことがあるので、他のワンちゃんと比べる必要はありません。その子にとっての今の課題は何なのか?どうやったらクリアできそうか?をスタッフと一緒に考えて練習していきましょう。
来週も、それぞれの成長ぶりを楽しみにしています。

投稿者: 西向日どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:075-921-0602 お問い合わせ