2019.06.29更新

モコくんは、ビションフリーゼとトイプードルのミックス犬です。190629-1
モコくんは陽気な性格で、パピールームという初めての場所でも楽しそうでした。
ビションフリーゼは真っ白な犬なので、親犬のトイプードルは黒色だったのでしょうね。どちらもモコモコな毛が特徴の犬種です。これからどんな毛になっていくのか楽しみですね。

モコくんCocoくん(トイプードル)と気が合ったみたいです。初めての犬友達ができました。190629-2

Cocoくんは大の犬好きなので、スタッフがリードを持ちながらモコくんと遊ばせました。
積極的なワンちゃんも、犬に会う経験が浅いワンちゃんも、みんなが良い経験を積めるようにしています。

犬友達と遊びたい気持ちを抑えて、飼い主さんとのオスワリ練習も。190629-3

よく動くワンちゃんにはオスワリ練習は特に大事です。先週よりよく座れています!

オスワリやフセが大得意のマルチーズのふうくんは、前回縦向き抱っこを嫌がっていましたが、今日はリラックスしてお腹を上にして寝転ぶことが出来ました!190629-4

娘さんの協力と、お家での練習の成果ですね。

3頭ともトリミングが必要なワンコ達です。子犬のうちに身体を触ることや手入れの予行演習をしておきましょう。
飼い主さんの足の間でオスワリして、後ろから、ゆっくりマッサージしながら肢先を触る練習もしました。190629-4

ワンコはみんな個性があります。トレーニングだけを完璧にするのではなく、社交性や触られることを受け入れられるなど、家庭犬としてバランスよく育ってくれるようサポートしていきます。
今日も3頭とも頑張ってくれました。1週間後の成長も楽しみです。

投稿者: 西向日どうぶつ病院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL:075-921-0602 お問い合わせ