今月の山本美貴子先生による『犬との暮らし方教室』は参加希望が多かったため、二部に分けて開催しました。

一部目は体の大きなワンちゃん

ぺすくん(ミックス)190615-1-1

ぱじろうくん(柴犬)190615-1-2

二部目は少し体の小さなワンちゃん

諭吉くん(ビーグル)190615-1-3     

さくらちゃん(柴犬)190615-1-4

クロロくん(柴犬)190615-1-5

どちらのクラスも、ワンちゃんを見ると興奮して飛びついたり、吠えてしまうというお悩みが多かったのでお散歩での会わせ方、飼い主さんへの集中の取り方、視線のコントロールなどを先生のアドバイスで練習しました。

次の開催は7月13日(土)、8月10日(土) 15:30~16:30です。
(1回だけの参加もOKです!)

参加ご希望の方は当院受付、または診察時間内にお電話で予約を承っています☆
西向日動物病院 075-921-0602
診察時間:午前9時~12時/午後5時~8時   土・日・祝日は午後休診/木曜日は休診

西向日どうぶつ病院