クロロくんは黒い柴犬、今日は2回目のレッスンなので、前回の復習とレベルアップです。190611-1

10日前はオスワリを覚え始めたところで、飛びつきたい気持ちを抑えながら何とか座るという感じでしたが、今日は落ち着いて座れるようになっていました!  おうちでの練習の成果ですね♪ 

レベルアップして「マテ」も練習します。190611-2         

身体を触られることに敏感で、飼い主さんは悩んでおられましたが、今日は「オイデ」と呼ばれると飼い主さんのところに喜んで走って行き、身体を触ることも出来るようになり始めています。190611-3
飼い主さんとの仲も随分深まりましたね。

レッスンの最後に飼い主さんと記念写真を撮りました。飼い主さんの近くにちょこんと座れるようになりましたね(*^_^*)190611-4

しつけの方法をご理解いただき、「焦らないで関わってあげることですね。」と飼い主さんも仰っていました。しつけを通して愛情が深まっていきますね。

グループレッスンだけでなく、プライベートレッスンやステップアップクラスを合わせて受講されると習熟度が増します。パピーからジュニアと呼ばれる成長期は身体だけでなく、精神面での成長が著しい時期です。大切な時期にワンちゃんとじっくり1時間過ごしてみませんか?

 

西向日どうぶつ病院