今日は3頭が参加しました。
まずはノアちゃん(カニンヘンダックス)とぽんずちゃん(柴犬)がご挨拶。190309-1-1

体格差がありますが、脅かしたり怖がったりすることなく上手にできていますね

クルちゃん(トイプードル)はワンちゃんが苦手なので、他の子が近づいて来たらスタッフが食べ物をあげました。190309-1-2

いつの間にか後ろからノアちゃんがやって来ても、へっちゃらです。

犬との挨拶の仕方だけでなく、人と関わる体験や、身体を触られること(特に頭の上から)、そして得意なことを披露してもらいました190309-1-3

フセをするぽんずちゃん190309-1-4 

これからのお散歩に役立つトレーニングや拾い食いの防止法、オイデ、抱っこ、
クレートの出入り(上級編)、など盛りだくさんだった修了回。
みんな頑張りましたね!190309-1-5

クラスで基礎を学んでいただいたので、毎日の暮らしやお散歩で活用して下さい。
こらからもルールを教えながら仲良く暮らしてくださいね\(^o^)/

 

西向日どうぶつ病院