皆さん、こんにちは、受付の中野です。181212-1 

いつの間にか、季節はすっかり秋模様となりました。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋、楽しみの多い季節がやってきましたね

181212-2

今月は我が家の、癒し犬ゴールデンレトリバーのキース君を、ご紹介させて頂きます。
もうすぐ、11歳になるキース。
大型犬ですので、人間の年齢に換算すると80歳のおじいちゃんです。
歳をとるごとに、可愛さが増してます…親バカ真っ最中です(笑)(^_^;)

垂れ耳のキース君の、お悩みは、外耳炎!!!

ちょこちょこ耳掃除もしているのですが、1週間さぼった結果(>_<)

181212-3

両耳ニチャニチャ  長雨・湿気で悪化した様子・・・

『耳が痛い~』 『気持ち悪い~』 『かゆい~』って、話せない分、

こちらが気付いてあげないとダメですね。

さっそく、病院で、耳洗浄&オスルニアを点耳して頂き、一気にかゆみも痛みも治まった様です。
一安心♡♡

苦手な病院に行き、どっと疲れたキース君!
帰ってからは、いびきをかいて、ねむり続けていました。
今日も、1日頑張ったね(^_^)v

 181212-4

 

 

 

 

 

西向日どうぶつ病院