今日のパピークラスには4頭の仔犬さんが参加して下さいました。お誕生日が近い3頭のプードル達は初めての参加でしたが、お互いに近付いたり距離を取ったりしながら様子を確認した後は、遊びを誘うように追いかけっこを始めました!180901-1

180901-2

あどけなさがあり、すぐに馴染みましたね。

白いトイプードルのだいずくん180901-3 

黒いプードルのKYOUSHIROWくん(赤いリード)とKUMAGOROWくん(黄色いリード)は、よく似ていますが兄弟ではありません。
遊びばかりではなく、オスワリの練習もしました!180901-4

一ヶ月早く生まれたリズちゃん(カニンヘンダックス)は、

積極的なKYOUSHIROWくんと少し緊張気味に傘越しで『こんにちは(^^)/180901-5

この時期の仔犬は体もどんどん大きくなりますが、心の成長も早いです。
たった1週間でも、今まで平気だったことが苦手になったり、逆に怖かったものを克服できたりします。そのためパピークラスはできるだけ幼い時期から複数回参加されることをオススメしています。新しいメンバーとも出会うことができる良い機会にもなりますよ☆

ワンちゃんの成長に合わせて良い体験をさせてあげることで、物怖じしないおおらかなワンちゃんに育っていきます

\(^o^)/

 

西向日どうぶつ病院