今月のミキコドッグスクールの山本美貴子先生による犬との暮らし方教室には、5頭のワンちゃんが参加してくださいました。

隣にワンちゃんがいても飼い主さんの指示に集中できたふくくん(トイプードル)。
飼い主さんの足元で落ち着いて伏せているのはアルくん(ジャックラッセル)です。180721-1-1

 

180721-1-2

パピークラスに参加されていた頃は少し怖がりで、椅子の下にもぐって様子を伺うことがあったシェリちゃん(トイプードル・手前)。今日は少し前に出て周りを観察していましたね。
元気いっぱいで活発なゴンくん(マルチーズ・右奥)もみんなと一緒にオスワリできました!

お散歩に出るのも危険なほど暑い日が続いているので、ワンちゃんがおうちで体力を持て余してはいないでしょうか? ステップアップクラスは月に1回ですが、涼しい院内でワンちゃんとの充実した時間を過ごしに来て下さい♪ おうちでもトレーニングやオモチャ遊びで発散させてあげましょう!

180721-1-3

すだちくん(トイプードル)

次回の開催は8月18日(土)15:30~16:30です。
参加ご希望の方は当院受付、または診察時間内にお電話で予約を承っています☆
西向日動物病院 075-921-0602
  診察時間:午前9時~12時/午後5時~8時
  土・日・祝日は午後休診/木曜日は休診

西向日どうぶつ病院