ちゃもちゃんはミニチュアダックスとチワワのミックス犬です。お家では元気いっぱいで走り回っているそうですが、今日はどんな動きを見せてくれるでしょうか?

はじめまして!180707-1
キャリーバックを開けるとすぐには出て来ないで、周囲を確認しています。

動き回ってはいましたが、首を最大限に伸ばし後ろ足を残していつでもバックできるようにしています。腰を落としている姿が可愛いですね。180707-2興味(前進したい)とちょっと怖いな(バックしたい)という気持ちが交錯しています。

その後くるみちゃん(トイプードル)と出会い、180707-3
天の川を挟むようにお互いを確かめ合いました。 

好奇心でいっぱいのちゃもちゃんにとっては何もかもが珍しくドキドキの連続のようです。実は子犬の時期のこのドキドキ体験がとても重要で、パピークラスではできるだけたくさんの事を経験していただきます☆

ちるるちゃん(トイプードル)は抱き方をマスターして下さったご主人の腕の中でとても満足そう180707-4
今日は抱っこや身体、口の周りや足先を触る練習をしました。 

くるみちゃんは先週のお約束通り、先輩ワンコとしてオスワリやマテを披露してくれました。180707-5
ちるるちゃんちゃもちゃんの良いお手本になりましたね!!

その後、それぞれオスワリの練習、オモチャ体験、サークルの出入りの実技などを皆さん頑張ってくれました。

他のご家族との触れ合いの時間もあり、全員が「みんな家族」のようなほんわかとした一体感のある時間になりました。参加された飼い主さんは、他のワンちゃんにとっては初めて会う知らない人です。クラスではワンちゃんに新しい体験をしてもらう為に皆さんに協力していただいています。
来週も新しい出会い、新しい企画に一緒に”ときめき”に来て下さいね(*^_^*)

西向日どうぶつ病院