ノアくん(ヨークシャテリア)は今日は最後のクラスになりました。

待合室で、今までの復習と散歩に向けての練習です。
お相手のワンちゃんがお休みされたので、スタッフ犬のぺあら(ビションフリーゼ2歳)が参加!!

場所が変わっても・・・180414-1 

お相手が見慣れない犬でも・・・180414-2
飼い主さんにばっちり集中出来ています!!

今日は一緒に歩く練習もしてお散歩に備えます。
ここでも飼い主さんに目線を合わせて集中できていますね180414-3

最後に『制止の号令』の練習もしました。
やってしまったことを後で叱るのではなく寸前で止める合図を出して、
してほしくない行動を止めます。

ノアくんは遠方からパピークラスに通って下さいました。
いつもご夫婦とも穏やかにノアくんに関わっておられるのが印象的でした。
クラスで学んだ事を活かして、こらからも仲良く楽しく暮らしてくださいね(*^_^*)

西向日どうぶつ病院