今日はオリーブちゃん(ビーグル)以外の3頭は初めてのレッスンでした。皆犬種が違って、とても賑やかで楽しいクラスになりました

まずはトイプードルのモフィちゃん171230-1初めての場所でとても緊張していましたが、飼い主さんの誘導で慣れない素材の板にも乗る事ができました。いつでも後ろに下がれるように後ろ足をピンと伸ばしている姿からモフィちゃん が警戒している様子が伝わってきます。

171230-2sortoちゃん(ミニチュアシュナウザー)は初めてのレッスンですが、マットの上でとても綺麗なオスワリを披露してくれました。飼い主さんにもしっかり集中できていますね!

コロンくん(ポメラニアン)は他のワンちゃんが気になるようでレッスン中も周りのワンちゃんをよく見ていました。171230-3お互いの匂いをクンクン嗅ぎ合って、モフィちゃん とも上手に挨拶する事が出来ました。

今日が2回目のレッスンのオリーブちゃん は飼い主さんに優しく撫でてもらい、とてもリラックス出来ています。171230-4ワンちゃんに落ち着いてもらいたい時はゆっくり優しく触ってあげる事がポイントです。

クラスの最後に集合写真を撮りました。ワンちゃんも皆カメラ目線バッチリです(^-^)☆171230-5

西向日どうぶつ病院