今日2部目は2回目参加の2頭です。前回隣同士の座席だったロゥくん(チワワ)とプチくん(トイプードル)が参加して下さいました。
ロゥくん はお家とは違うサークルの中に指示で入ったり、170506-1-1 

出る時にはお行儀よくオスワリしてくれました。170506-1-2
子犬のうちにルールを決めて、教えてあげることは大事ですね。

プチくん は前回のクラスでは1回だけ出来たオスワリでしたが、今日は何回も出来るようになっていました。飼い主さんは前回お伝えしたオスワリを教えるコツを掴まれ、お家で練習して下さったとのこと。
プチくん は熱心な飼い主さんと暮らすことが出来てラッキーですね。
スタッフもプチくん の成長を目の当たりにして、とても嬉しいです。
フラフープの中でオスワリや170506-1-3 

いろんな方向でのオスワリにも挑戦!170506-1-4 

オスワリが得意なロゥくん と並んでオスワリすることにも挑戦しました。170506-1-5
活発なプチくん と慎重派のロゥくん。性格は似ていないですが、似た者同士より相性が良かったりするのは人間も犬も同じかも知れません。
それぞれのワンちゃんが、他のワンちゃんとも飼い主さんとも仲良く楽しく暮らして頂きたいなぁと思います。 

西向日どうぶつ病院