年初めのパピークラスは茶色のトイプードル二頭でした。
20170107-1はじめまして~ ごまくん

20170107-2参加2回目の クッキーちゃん
年末に出していた宿題のオスワリをしっかり練習してきてくれましたね(^_^)v

2頭は誕生日も近く身体の大きさも同じくらいでした。お互いに相手のことが気になってニオイを嗅ぎたいけど、近付くと離れていくという、ちょっと遠慮しあっている顔合わせになりました。170107-3
近くでフードを食べることはできたので、次回はもう少し近付いてご挨拶ができるかな~と思います。パピークラスでは抱っこしてご挨拶させるのではなく、ワンちゃん自身の気持ちを尊重しながら会わせてあげます。次回会った時が楽しみですね(^-^) 

今年もワンちゃんとの暮らしがより楽しくなるよう、仔犬の個性に合わせたアドバイスをしていきます。初めてワンちゃんを飼われる方はもちろんのこと、飼育経験のある方も是非パピークラスにご参加ください\(^o^)/

西向日どうぶつ病院