10月の『犬との暮らし方教室』は8日と15日に開催されました。ミキコドッグスクール(http://mikikodogschool.com/)の山本美貴子先生に来て頂き待合室でおこなっています。161015-1ブランくん(トイプードル)
他の犬に吠えてしまうことがお悩みでしたが、2回の参加でずいぶん落ち着いて居られるようになりました。

161015-2ひまくん(チワワ)
「オスワリ」、「マテ」で飼い主さんに集中。 きれいなオスワリですね。
161015-3教室ではワンちゃん同士の距離も考えながら席の配置をしています。
他のワンちゃんがいるとブルブルと怖がってしまうというワンちゃんや、興奮しすぎてしまうワンちゃんもご参加いただけます。しつけのプロの先生にご自分のワンちゃんに合った対応の仕方を教えてもらいましょう。

11月は12日と26日の2回コースで開催する予定です。
ご希望の方はお電話(☎075-921-0602)または受付にてお申し込み下さい。

西向日どうぶつ病院