今日は2回目参加のぺぺちゃん(トイプードル)が来てくれました。

 160514-1
「オイデ」「オスワリ」がとても上手にできるようになっていましたね。      「フセ」もやり方を説明したら素直にできるようになりました。

 160514-2
いろいろな動作ができるようになるようにおうちで練習を繰り返しましょう。

160514-3 
遊びの時間にはスタッフ犬のぺあら(ビションフリーゼ)が相手になってくれました。小さいぺぺちゃんよりさらに低くなるためにゴロンと寝転がってじっとしてくれたのでぺぺちゃんも安心してニオイをかぐことができ、その後は追いかけっこ遊びで楽しめました。

 160514-5
仲良くなったので最後にはこんなに近くに並んでオスワリもできましたね(^_^)v

西向日どうぶつ病院