今日の参加は全部で4頭。全員マットの上で飼い主さんに集中しています(^_^)v  このうちピンクのマットに乗っているぺぺちゃん以外の3頭は初参加です。この時飼い主さんにして貰ったのは、ワンちゃんを褒めることだけです! はしゃいでいた子犬たちは5分ぐらいでこのように落ち着いてきました。
160521-1

メンバーをご紹介します。

160521-2硬いタイルの上に乗る練習をしているゆずちゃん(ヨークシャテリア)

 160521-3 オモチャを利用しながらブラッシング練習をしているギンジロウくん(ヨークシャテリア)

 160521-4左のメイちゃん(ティーカッププードル)も初参加です。右にいるのが3回目参加のぺぺちゃん(トイプードル)ですが上手に犬同士のご挨拶ができましたね。

この時期の子犬は素直ですね。初めのうちに基本ルールを教えておくと
一緒に生活していくのがずいぶん楽になりますよ。来週も遊んだり学んだりしましょうね。

西向日どうぶつ病院