今日から参加の大河(たいが)くん は甲斐犬です。

 たいが1 

甲斐犬のような中型犬はできるだけ身体が小さいうちにパピークラスに

入っていただくと、小型の犬種とも触れ合う機会がもてます。

 たいが2 

幼い時にワンちゃんとの挨拶の仕方を学んでおいて、

大きくなっても犬と出会った時に穏やかに対応できるように

なって欲しいですねnico

 

近くに他のワンちゃんがいても飼い主さんのそばで落ち着いて

いられるように練習しました。

マットにのったらゴホウビがもらえるというルールを大河くんすぐに

分かったようです。マットによく戻ってくるようになりましたね(^_^)

 たいが3 

3回目の参加のチロくんはもう少しレベルアップです。

飼い主さんの足元で座るだけではゴホウビはもらえません。

 ちろ1 

マットに乗ってからオスワリして飼い主さんの方をしっかり見たらOKです。

 ちろ2 

その場の状況に合わせて合格点を変えてあげましょうstrawberry

合格点の調整が上手にできると、

“飼い主さんがしてほしいことをワンちゃんが自分で考えて動く”

という能力が驚くほどアップしますよ。

西向日どうぶつ病院