今日のクラスの参加犬はリリィちゃん(ミニチュアシュナウザー)、すぐるくん(フレンチブルドッグ)、柚くん(フレンチブルドッグ)でした。
すぐるくん と柚くん は兄弟です☆
偶然にも、飼い主さんが西向日動物病院を選んで下さり、同じ日にパピークラス参加になったので、2頭の兄弟は約1カ月ぶりに再会することができました nico
遊びの時間にとっても楽しそうにじゃれ合う 柚くん と すぐるくん。

しつけ教室

しつけ教室

お互いに覚えているようでした♪

2頭のそばで、マイペースにオモチャで遊ぶリリィちゃん。

しつけ教室

柚くん がリリィちゃん に近寄ってきましたが、「激しい遊びはしたくない」というリリィちゃん のボディーランゲージを読んで、静かにニオイをかいで離れていきました。

しつけ教室

どちらも素晴らしいコミュニケーション能力を持っていますね!!
ワンちゃん同士の様々なコミュニケーション能力を引き出すことができたクラスになりました。

しつけ教室

 

 

西向日どうぶつ病院