今日のクラスに参加してくださった飼い主さん達は、
「ワンちゃんがオモチャよりも人の手や足にじゃれてくる」という
お悩みをお持ちでした。
活発な子犬が遊んでいる姿はとっても可愛いけれど、
手や足を咬まれてしまうと困りますね。
そこで、今日は”ワンちゃんをオモチャに夢中にさせるコツ”を
お伝えしました。

ミニィちゃん(トイプードル)は『オモチャに興味がない』とのこと
だったので、飼い主さん同士でボール遊びをしているところを
ミニィちゃんに見せてもらいました。

すると、一緒に遊びたくなってきたようです。
スタッフが手を離すと、ボールに向かって一目散!!

飼い主さんが遊び方を見せてあげたり、オモチャの好みを知ってあげると、
ワンちゃんのお気に入りオモチャが増えていくでしょうbirthday
手や足を咬まれないように、オモチャで遊べるワンちゃんに
育てあげてくださいね。

クラスでは、バンダナをつけて記念撮影もしました。
みんなお利口にオスワリして、可愛く写真が撮れましたsign05


すぐるくん (フレンチブルドッグ)


リリィちゃん (ミニチュアシュナウザー)


ララちゃん (トイプードル)


トッポくん (ミニチュアダックス)

西向日どうぶつ病院