はっぴぃちゃんは、とっても明るい性格のポメラニアンです。
活動性の高いワンちゃんは少しの間もじっとすることがありませんdash
“いけないことを叱るしつけ方”ではこういうタイプのワンちゃんは
叱られてばかりになり、明るい長所を生かすことができませんbearing 
長所を生かしてしつけるためには、
飼い主さんがワンちゃんに”どんなタイミングで
“どのように関わってもらうか“が重要になります。
ワンちゃんが自分でとる行動(自発行動)の中から、
飼い主さんが良いところをチョイスして褒めてあげましょう。
はっぴぃちゃんこんなに楽しそうな笑顔でスタッフに寄って来てくれます。

でも、飛びついているので褒めてあげられません。

飛びついてもかまってもらえず、飼い主さんに呼ばれたので
走っていくとオモチャが貰えました。

 

活発な子犬はオモチャも大好きshine
オモチャに興味を持たせてあげないと、
人に対するじゃれ咬みは治まりません。
飼い主さんも一緒に遊んで、楽しみながら犬育てしましょうheart

西向日どうぶつ病院