今日も兄妹で仲良く参加のこたろうくんいろはちゃん
最初のクラスでは一緒にいないと落ち着かない様子でしたが、
少しずつ離れても大丈夫になってきたので、
お互いが見えないところでトレーニングをしました。


足の下をくぐることから「ふせ」の練習を始めているいろはちゃん


人と並んで歩く練習中のこたろうくん

それぞれ得意なことから練習して出来ることを増やして
いきましょうclub

今日はもう一組チワワの姉妹のまりこちゃん(左)と
めぐみちゃん(右)が参加し下さいました。

初めての場所は、やはり2頭一緒に動いて探索して
いましたね。
めぐみちゃん はコッチコッチと手で誘導すると
ダンボール箱で作ったトンネルを通ることができました。

それを見ていたまりこちゃん
後からマネして入れました~(^_^)v
ワンちゃんは見たことをマネして学習することもできるんですよsign03
これからもワンちゃん同士仲良く、そして飼い主さんとも
絆を深めながら生活してくださいapple

西向日どうぶつ病院