ゆきちゃん はもうすぐ3ヵ月齢の活発なシーズーです。
おうちでは幼児と小学生の子供さんと一緒に、
いつも元気に遊んでいらっしゃるとのこと。
飼い主さんに網の上に誘導してもらうと怖がることなく乗ったり、
室内に置いてある道具に自分から近づいたり、
楽しそうな姿を見せてくれましたshoe

「苦手なものや怖がる物は思い当たらない」と事前に
うかがっていた通り、好奇心旺盛です!

今日は社会化体験として、ダンボール箱をくり抜いた
トンネルくぐりをしてもらいました。
「次はなに?」と興味深そうな表情のゆきちゃん

いざトンネルの前に来ると・・・

今まで狭い所に入る経験がなかったゆきちゃんにとって、
これは大きな挑戦だったようです。
食べ物を使ったり、大好きなボールを転がしてあげると、
見事トンネルの中をくぐることができましたnote

尻込みするゆきちゃんの姿を見たことがなかった飼い主さんは、
少しビックリされると同時にトンネルをくぐれた時は
とても喜んでいらっしゃいましたhappy01

おうちでもご家族でアイディアを出し合って、社会化をしてくださいsnowboard

西向日どうぶつ病院