今日は奏ちゃん(柴犬)が2回目のパピークラスに参加してくれました。
宿題でオスワリを練習してきた奏ちゃんはクラス中に
何度もオスワリを披露してくれました。
とびつくことも減って、きちんとオスワリができています。
今日は「オスワリ」と言う合図がつけられますねhappy01V

サークルの中でも上手にオスワリすることができ、
すっかりオスワリ名人です。

手の動きにしっかりついて来るようになったので
今回は『フセ』にも挑戦してみましょう!!

足でトンネルをつくります。
そのトンネルの下へフードを持った手でこっちだよ~ と誘導し、
くぐってもらいます。

トンネルをくぐろうとすると自然にフセの姿勢になります。
フセができ、ご褒美をもらいご機嫌になる奏ちゃん
フセも誘導がしっかりできるようになってから「フセ」という言葉を
つけるようにしましょう。
奏ちゃん、フセもたくさん練習して次はフセ名人になってねnote

今日はパピールームから出てはじめての場所でも
動きまわることができました。
日々成長が楽しみですねbleah

西向日どうぶつ病院