今日は5頭のワンちゃんがパピークラスに参加して下さいました。
参加者がたくさん集まると、子犬が周りのモノや音に興味を
持つため気が散ることもありますが、そんな賑やかな環境でも
トレーニングの時間を取っています。

飼い主さんが声や食べ物で上手にワンちゃんを集中させて
くださいました!!
チョコくん(トイプードル)     リタくん(ミニチュアシュナウザー)
 

飼い主さんに近付きたくて立ちあがってしまうくろちゃん(チワワ)は、
リードを踏んでオスワリの練習です。

人が好きで、スタッフが近付くと飛びついてしまう癖があった
あずきちゃん(トイプードル)。
飛びつかせない練習をすると、カメラを持ったスタッフが傍に
行っても落ち着いていることができましたshine

とみちゃん(チワワ)はフセに挑戦!!
フセの姿勢になりやすいように足くぐりから始めました。
次はハンドサインでフセが出来ることを目指しましょうsign01

トレーニングはワンちゃんも飼い主さんも楽しく行うことが
成功への秘訣ですflair

西向日どうぶつ病院