タロウくんは12歳のオスにゃんこcat
体重は6kgを超える、立派な体格の持ち主ですleo
去年の夏、「食欲はあるけれど、痩せてきた。やたら水を飲んで
いる。」と来院され、検査の結果、糖尿病と診断されました。

食餌療法と飲み薬で維持しようと頑張りましたが、
どんどん痩せてきてしまい、体重が5kgを切ってしまいました。
やはり、インシュリンの注射をして、pencil
血糖値の調節をしないといけないようです。

当初、インシュリンが効きすぎて低血糖を起こす時期が
あったり、インシュリンが効かなくて血糖値がなかなか
下がらない時期があったりと、症状が安定するまで
何度も微調整が必要でしたが、今は朝晩の注射で症状も
安定し、体重が6kgを超えるくらいになりました。

ようやく元のタロウくんに戻った感じです。
これからも頑張って治療を続けていきましょうsign03

西向日どうぶつ病院