今日はスタッフ犬ぽうら(ビションフリーゼ)が
大幸(おおさか)絵里子先生に出張トレーニングをしてもらいましたflair

横に並んだ黄色いカードの上を先生の指示で左に右に移動します。
先生の指示にしっかり集中して上手に出来るようになりました。

さすがプロ!!
やはり教え方のコツがあるんですね。

みなさんもパピークラス修了後、しつけ教室に通ったり、
訪問トレーナーさんに来てもらったりして、
今まで教えたことを応用してみてはいかがですか?
少しでも基礎トレーニングが出来ていると上達も早いです。

犬と共に楽しむ時間を持ち、たくさん褒めてあげると
ワンちゃんとの関係はグッと良くなります。

そしてこの後、頭を目いっぱい使ったぽうらは家で爆睡sleepy
とっても静かな良い犬でした。
知的ゲームで充実した日となりましたsign01

大幸 絵里子先生は長岡京市在住の
訪問トレーニング専門のドッグトレーナーさんです。
http://www.tocotoko.com/

西向日どうぶつ病院