今日は3頭の子犬がパピークラスを修了されましたclover

飼い主さんから頂いたクラスの感想をご紹介しますhappy01

犬の飼育歴のあるプーチちゃん(トイプードル)の飼い主さん
『自分が知っていると思っていたことでも、
実際に行ってみると出来なかったり・・・。
エサの使い方を知って良かったです。』

一頭ずつみんな個性があります。ご自身のワンちゃんと
じっくり向き合って下さり、良い関係になれましたねnote

ガウナくん(ミニチュアダックス)がやんちゃなので
グループレッスンの参加がご心配だった飼い主さん
『毎回、ガウナが楽しそうに、真剣な時は真面目に頑張って
くれました。社会化という大事に時に仲良しのお友達と一緒に
練習できて嬉しかったです。』

ガウナくん には、クラスの中でお手本になってもらったことも
ありました!
他の飼い主さんやワンちゃんともお友達になれましたねflair

毎回子どもさんと参加して下さったあずきちゃん(柴犬)の
飼い主さん
『きれいなパピールームで毎回のびのび過ごせて楽しかった
です。同じ月齢・犬種に分けてクラスを考えていただいて
ありがとうございました。』

控えめだったあずきちゃん、修了回では一緒に遊べましたね。
また、子どもさんが来てくれたおかげで、他の参加者の
ワンちゃんが”子どもに慣れる”という経験もできました。
パピークラスを修了しても、社会化や遊び、トレーニングを
続けてワンちゃんと楽しく暮らしてくださいshine

西向日どうぶつ病院