今日のクラスには2頭の柴犬が初めて参加してくれました。

パピールームに入ると少し緊張していたあずきちゃんですが、
足下にタオルを敷いてあげるとそこを気に入り、
ずっとオスワリしていました。
タオルの上にいると、帽子をかぶったスタッフからも
フードをもらうことができましたhappy01scissors

お手入れの練習では、小学生のお子さんが食べ物を使って
コロちゃんの気を引いてくれました。
背中をコームで3回触れても、気にせず食べ物の方を見ています。
少しずつ触る回数を増やしてブラッシングができるようにしていきましょうね。

今日のクラスで一緒だった柴犬のあずきちゃん(黒色)と
コロちゃん(茶色)のお誕生日は3日違い。
同じお店で購入されたのでワンちゃん同士は顔見知りかもしれませんflair


「久しぶり~!!」と言っているようでしたheart04

西向日どうぶつ病院