パピークラスでは、子犬に知育トイで遊ばせることをお勧めして
います。
(知育トイとは、フードを中に入れられるオモチャのことです。
ワンちゃんは中に入っているフードを取り出すためにオモチャを
転がしたり、つついたり、頭と体を使って遊ぶことができます。)

今日のクラスでは、ワンちゃん同士のフリータイムに知育トイを
使いました。
オモチャにフードを入れて置いておくと、
一番に近付いて行ったのはガウナちゃん(ミニチュアダックス)。

そして、それを追いかける美海ちゃん(ミニチュアシュナウザー)と
プーチちゃん(トイプードル)。
ガウナちゃん、前肢を上手に使ってオレンジ色のオモチャを
転がし、フードを出すことが出来ましたsign03

それを見た美海ちゃんプーチちゃん は他のオモチャに挑戦!

最初は見慣れないオモチャに少し警戒していたけれど、
ガウナちゃん がお手本を見せてくれたので、
2頭も夢中になって遊ぶことが出来ました。

新しいオモチャを飼ったのに、あまり遊んでくれない・・・
ということがあるかもしれません。
そんな時には飼い主さんが遊び方を見せてあげて、
ワンちゃんの遊びたい気持ちを引き出してあげましょうhappy01

西向日どうぶつ病院