グリックくん(ミニチュアダックス)は
上手にオスワリができるようになりましたhappy02

パピークラスでは、動作を教えるだけでなく、
ゆっくり抱っこしたり、日常生活で必要な物に慣らすことを
大切にしています。
グリックくん

幸ちゃん(ミニチュアシュナウザー)

どちらもゆっくりと、そして穏やかな表情で飼い主さんに
抱っこされています。とってもいい感じwinkscissors

パピークラスは子犬にとっては冒険です!
初めて参加される時はワンちゃんが色々な床材の上を
歩いたり、クレートに入る様子やその時の表情を
飼い主さんと一緒に見ていきます。

ワンちゃんがこだわるもの・苦手なもの・興味があるものは
その子その子によって異なり、気持ちの表現の仕方も様々です。
幸ちゃんは床材の上は自信を持って乗りましたが、
教室に置いてあるクレートに入る時はおっかなビックリannoy

前に進んでいても体重のかけ方がやや後ろ向きで、
何かあったらすぐにクレートから出られる体勢です。

ワンちゃんとの良い関係作りの第一歩は、
ボディーランゲージを理解してあげることです。
ワンちゃんの気持ちを知ると、どのように接すればいいかが
わかるようになりますshine

クラスの中では、ワンちゃんが見せてくれるたくさんのサインを
見逃さないように、スタッフがお手伝いしていきますflag

西向日どうぶつ病院