プー君はトイプードル、マロン君はヨークシャ・テリアの、
ともに1歳ちょっと過ぎのオス犬ですdog

違う犬種のオス同士が同居しているケースというのは
あまり多くありませんが、それぞれの個性が際立って、
毎日なかなか楽しそうです。

少し前から、マロン君が足を上げてオシッコをするようになり
ました。しばらくすると、プー君も真似をして足を上げて
オシッコをするようになりました。お家の中でdown

性成熟してくると、オス犬は自分をアピールするために
足を上げてオシッコをかけてまわることがあります。
不安感や不満感が原因の場合もあります。

今回は、2頭一緒に去勢手術を受けることになりました。
手術が終わって、麻酔が覚めた頃、プー君が寂しそうに
ピーピーと鳴き始めました。程なく、マロンくんも同じように
ピーピー鳴き始めました。2頭、同調してますね。
違う犬種なのに、そっくりな声で鳴くのにはビックリ!! 

仲良しワンコは、いろいろ真似をするんですね。

                     

西向日どうぶつ病院