さくらちゃんは、3歳フレンチブルドッグの女の子。
真っ白なお顔が特徴の「べっぴんさん」です。
約2か月前に交配をして、年末にはお腹が膨らんできたので
レントゲンを撮ったところ、3頭の妊娠が確認できました。
そして、昨日から体温が少し下がってきました。
陣痛が起きる前兆ですclub

フレンチブルドッグは、正常分娩が難しいため、本格的な
陣痛が来る前に安全を期して帝王切開でお産することが
ほとんどです。
さくらちゃんも今朝から入院してhospital
午後に帝王切開の手術と相成りました。
さくらちゃんに良く似た、ほぼ真っ白な女の子が3頭、
元気に生まれました。

いろいろある手術の中でも、やはり帝王切開が一番やりがいの
ある手術ですね。
新しい命の誕生を目の前で見ることが出来ますから。

お母さんになったさくらちゃんは、さっそく今日から子育てが
始まりますが、仔犬たちが元気に育ちますように、
スタッフ一同、祈っています。

西向日どうぶつ病院