今日もリンちゃん(ビションフリーゼ×狆)はふわり(ビションフリーゼ)は
犬同士の遊びの時間に挨拶をして、追いかけっこを始めました。

     (左・リンちゃん 右・ふわり

一緒に遊んでいるところで「オイデ~」と呼んでみると、
2頭とも走って来てくれました!

楽しく遊んでいても、呼ばれたら遊びを中断して戻ってくるなんて
スゴイ!!

戻ってきたらゴホウビをあげて、もう一度遊ばせてあげましょう。
「オイデ」の後に毎回ワンちゃんにとって嫌なこと
(遊びが終わってしまうなど)をすると、
呼んでも来なくなってしまうので要注意ですsign01

「オイデ」のゴホウビはフードだけではなく、
ワンちゃんが喜ぶことなら何でも良いですよshine
触ってあげることもゴホウビにlovely

元気でよく動くリンちゃんには、
『じっとすること』も練習してもらっています。
ごはんの時に「マテ」をさせているそうですが、
いつでも落ち着かせることができるように、
ごはん以外の時にも練習しておきましょうwink


上手に「マテ」ができましたねhappy01

西向日どうぶつ病院