今日のクラスでは、抱っこ散歩中に起こりそうなことを想定して、
スタッフが帽子をかぶったり大きな荷物を持ってワンちゃんに
近付いたり、自転車のベルや聞き慣れない音を聞かせて、
ワンちゃんの社会化をしました。

エリーちゃん(ミックス犬)は音に敏感でした。
ベルが鳴ると、素早く反応しますdogsign01

この時、飼い主さんが「気にしなくていいよ」とワンちゃんを
安心させてあげましょう。
エリーちゃんはフードをもらって、緊張がほぐれました。

抱っこ散歩では、お外で起こる様々なことをワンちゃんに
経験させてあげることが大切ですが、それが”怖いこと”に
なってしまわないように気をつけて下さいねflag

遊びの時間

チャオちゃん(チワワ)がきなこちゃん(トイプードル)と
non-noちゃん(ミニチュアシュナウザー)を遊びに誘っています。

最後は、みんなで記念写真を撮りましたwink

西向日どうぶつ病院