今回のジュニアクラスにはのんちゃん(ポメラニアン・6ヶ月齢)と
バロンちゃん(トイプードル・6ヶ月齢)が参加して下さいました。

ジュニアクラスに参加するワンちゃんはお散歩に出ているので、
飼い主さんと一緒に歩く様子を確認させてもらっています。
のんちゃんは、他のワンちゃんが気になって少し吠えましたが・・・

足早に通り過ぎて飼い主さんが声をかけると、
すぐに見上げて集中できましたねwinkscissors

バロンちゃんはおうちで練習中の「ジャンプ」を、披露してくれました。


         お見事 cancer sign03

パピークラスではオイデやコッチコッチ、オスワリ、フセなど
基本的な動作を練習しますが、
そこで終わりにせず新しいことに挑戦していってください!

新しい動作を教えることで、飼い主さんとワンちゃんが
同じ目標に向かって楽しい時間を過ごすことができますよ。
「どうやったらできるかな?」と考えて、ワンちゃんを成功に
導いてあげましょうup
いろいろ教えてくれる飼い主さんは、ワンちゃんにとって魅力的な
存在になります。

どちらのご家族もワンちゃんがおうちに来て4~5ヶ月経った頃です。
パピークラスに参加されていた頃より飼い主さんとワンちゃんの
関係がずっと親密になっていることが感じられて嬉しかったですhappy01

西向日どうぶつ病院