パピークラスでは、子犬が人と楽しく生活できるように、
社会化ハンドリングトレーニングの仕方をお伝えしています。

社会化では、ワンちゃんが身の回りのモノや音を怖がらないように、
いろいろな道具とゴホウビを使います。
今日のクラスに参加してくれたハリスちゃん(トイプードル)は、
三輪車とご対面。

ハンドリングでは、スキンシップを通して人との絆を深めるだけ
でなく、お手入れも受け入れてくれることが目標です。

まだ永久歯に生えかわっていない子犬の時から
歯磨きに慣れさせることを始めていきます。

そして、トレーニングをして活発な子犬に生活のルールを
教えましょう。
オスワリを教えると、遊び始める時やサークルから出す時に
興奮してしまうワンちゃんを落ち着かせることができます。

ハリスちゃん はフセもできるようになりましたね!!

パピークラスの時だけでなく、実際の暮らしの中でも、
社会化ハンドリングトレーニングを実践してくださいbleah

西向日どうぶつ病院