ジュニアクラスはパピークラスやプライベートレッスンに
参加したワンちゃんが対象です。
身体的にも精神的にも成長した修了生に会えるので、
私たちも毎回楽しみにしています♪。

今回のジュニアクラスはキラリちゃん(チワワ・8ヶ月齢)と
ひめちゃん(トイプードル・6ヶ月齢)が参加して下さいました。

この時期のワンちゃんは、そろそろ永久歯に生えかわってきます。
パピークラスでは口の周りや歯を触る練習をしてきたので、
ジュニアクラスでは歯ブラシや歯磨きペーストを使って
歯を磨いてみましょう!
嫌がらせない様に優しく声をかけながら、
お顔や身体の持ち方もワンちゃんの体格に合わせて
そっと歯磨きをしてあげましょう。

パピークラスに参加していた頃は抱っこが少し苦手だった
キラリちゃんひめちゃん も 今はご覧のとおり wink
 
抱っこをしてもらうとすぐに落ち着くようになっていました。

パピークラス修了後も、暮らしの中でスキンシップを
続けてくださっています。
これからもワンちゃんが安心して身体を預けられる
飼い主さんでいてくださいmoon2

最後は記念撮影。ワンちゃん同士も再会できて、嬉しそうです。

               また会えるといいね!

西向日どうぶつ病院