ワンちゃんの”抱っこ散歩”をしていると、
家の中では見慣れない服装をした人や物を持った人に
出会うこともあると思います。

例えば、お外で帽子をかぶった人に出会ったとします。
帽子は人にとっては普段から使うモノですが、ワンちゃんは
いつも見ている人の姿との違いにビックリしてしまうこともあります!

今日のクラスに参加してくださった飼い主さんには、
ワンちゃんが見慣れないモノに出会った時の対処法をお伝えしました。
ワンちゃん達は様々な格好をした人や物を持った人に会う経験が
できましたね♪


麦わら帽子をかぶった人からフードをもらう
                      アレクちゃん(ボーダーコリー)


傘をさした人からフードをもらうバロンくん(トイプードル)

初めて見る虫取り網に興味を
              持ってニオイを嗅ぐLunaちゃん(ミックス犬)

遊びの時間には、バロンくん(右)がプレイバウという
遊びを誘うボディーランゲージを見せていました。
それに対して、喜んで走る うーちゃん(左・トイプードル)

しばらく遊んだ後は、抱っこで休憩です。

  今日のパピークラスでは、
       みんな楽しい時間を過ごすことができましたねhappy01

西向日どうぶつ病院