ワンちゃんをサークル出す時や、サークルに戻す時に
困った経験はありませんか?
今日のクラスでは、サークルの出入りが上手にできるポイントを
お伝えました。

サークルの中に置いたオモチャに興味津々の
Lunaちゃん(ミックス犬)は、喜んでサークルに入って行きました。

ワンちゃんが出たがって騒いでいる時は扉を開けず、
オスワリができたら出してあげましょう。


                うーちゃん
(トイプードル)

扉を開けると突進してしまうワンちゃんもいますが、
あずきちゃん(トイプードル)は落ち着いて出て来れました!

フリータイム sandclock
前回まで、ワンちゃんとの遊びには控えめだったあずきちゃん
今日は飼い主さんの足元に半分隠れながら、
Lunaちゃんのニオイをかいでいます。

そして、追いかけっこにも参加できました!

次回も、楽しい体験ができるクラスを企画します☆

西向日どうぶつ病院