今日は、だいすけくん(ミックス犬)の初めてのパピークラス。
緊張してお顔の表情がかたくなっています。

その後、飼い主さんにゆっくりお耳周りをマッサージしてもらうと・・・


表情が穏やかに(^-^)
飼い主さんがなでてあげることで緊張をほぐしてあげられる関係は
素敵ですね

モモちゃん(チワワ)はリラックスして飼い主さんのお膝で
仰向け抱っこ。

特に小型犬はいろんな格好で抱かれることに慣らしておくと、
お手入れや健康チェックに役立ちます。
ワンちゃんを触ったり抱っこしたりして、コミュニケーションを
とってみましょう

今日でパピークラスを修了する
モモちゃんさくらちゃん(トイプードル)は、
バンダナをつけてマットの上で写真撮影できました!
 

西向日どうぶつ病院