今日でパピークラスを修了する
やまとくん(トイプードル)、ショコラちゃん(トイプードル)、
ルルちゃん(トイプードル)は、診察ごっこをしました。

診察台の上にいるワンちゃんに飼い主さんがごほうびをあげながら、
スタッフがいろいろ抱き方をします。
 

どちらも、採血をする時の姿勢です。
ゴホウビを使って、ワンちゃんを怖がらせたり、
嫌がらせたりしないことが大切です!

診察本番に緊張しすぎることがないように、
楽しい経験をさせながら慣らしてあげましょう
(診察ごっこに関しては2013年3月9日のブログをご覧ください)

得意な「マテ」をみんなの前で披露してくれているルルちゃん
舌をペロリと出して待っているのがかわいいですね(^o^)丿

やまとくんは指示されなくても足元で伏せて、
飼い主さんを見つめる時間が増えました(^^)

元気いっぱいでなかなかじっとしていられなかったショコラちゃん
ですが、飼い主さんの指示できちんとオスワリできるように
なりました(^_^)v

西向日どうぶつ病院