今日のパピークラスには初めて参加する3頭と、
3回目の参加になるトイ・プードルのひなちゃんが集まってくれました。

トイ・プードルのショコラちゃん は最年少。
初めてクラスに来て少しビックリしていたので、
抱っこしてもらいました。
お母さんの手の中だと、他のワンちゃんが近付いてきても
怖くなかったようです 

おなじくトイ・プードルのeight(エイト)ちゃん
イングリッシュコッカースパニエルのロックちゃん
「はじめまして」とご挨拶。

そして、先輩のひなちゃんとも顔合わせをしました。

パピークラスでは、ワンちゃんの月齢・性格・相性を見ながら、
仔犬同士で遊ばせる時間を作っています。

周りの環境を受け入れやすい「社会化期」と呼ばれる仔犬の
時期に、犬同士のあいさつや遊び方を身につけておくと、
将来お散歩で会うワンちゃんとも仲良くできるようになります(^-^)

来週のパピークラスではどんな出会いができるかな??

西向日どうぶつ病院