今日からパピークラスに参加するひなちゃんです。

元気いっぱいのとまとちゃんとメイちゃんにビックリしていましたが、
最後は落ち着いて挨拶することができました。

今日はパピークラスに参加されている飼い主さんの声を紹介します

まずは、赤いバンダナがよく似合っているメイちゃん

「飼い主も未経験のことばかりで、クラスに参加していろいろと
 勉強になりました。けっこうおてんばなワンちゃんなので、
 ちゃんと しつけられるか少し不安ではありますが、
 楽しく子育てするつもりで頑張りたいです。」 
と飼い主さん。
メイちゃんの明るい性格を大切にしながら、しつけを続けていきましょう

飼い主さんを見てオスワリするとまとちゃん

1回目のクラス参加後、
「犬を集中させたり、目を合わせたり、ゴホウビのあげ方が印象に
 残っている」
 と答えてくださった飼い主さん。
とまとちゃんの集中力を生かして、いろいろなトリックを教えていけそうですね。

今後も、飼い主さんとワンちゃんが楽しめるクラスを開催していきます(^-^)

西向日どうぶつ病院