もうすぐお散歩に出られるようになる
 メイちゃん、キラリちゃん、とまとちゃん。
今日は段差や人工芝、トンネルなどの障害物を通る練習をしました。

初めはトンネルを通ることをためらっていたキラリちゃんですが、
飼い主さんの誘導で通ることができました。

一度通れたら、次は自分からくぐっています!

パピークラスでは、いろいろな障害物をクリアすることで
「ちょっと怖いな・・・でもやってみよう!」というチャレンジ精神を
育てることを目標にしています。

不安な気持ちを克服することで、ワンちゃんは自信をつけていくことができますよ。

でも、チャレンジ精神旺盛で自分勝手に動いてばかりでは
危ないこともあります!
飼い主さんの指示もしっかり聞けるようになりましょう (^-^)

「こっちこっち」の号令でフラフープの中に入り、オスワリする
とまとちゃん


上手にできて、たくさん褒めてもらえました

西向日どうぶつ病院