9月26日のブログでもご紹介した
ミニチュア・シュナウザーのむぎちゃん
3回目のプライベートレッスンに来られました。

おうちではとってもヤンチャらしいのですが、
飼い主様もおっしゃられるように、ちょっと臆病なむぎちゃん。
レッスンでは「スイッチが切り替わって、家とは全然違う」とのこと
                                  (^-^;)

トレーニングの集中は前回に引き続きバッチリです!!

「オイデ」で戻ってくるむぎちゃん

でも、新しいものに出会うとちょっと怖い・・・。

くしゃくしゃの紙の上を歩いてみる


風船にドキドキ
            ・・・引き続き、慣らしてあげてくださいね♪

「本やインターネットでしつけの情報が多すぎて、
 何が正しいのかわからなくなっていました。
 プライベートレッスンに参加して、この子に会った接し方を
 教えてもらったので、助かりました。」

と、むぎちゃんの飼い主様から感想をいただきました。

ワンちゃんの性格はそれぞれ違うので、「うちの子」に合った
しつけ方を見つけるのって難しいですよね。
色々試してワンちゃんを混乱させてしまう前に、ご相談ください

西向日どうぶつ病院