♪初参加♪    上山MOMOちゃん

トイ・プードルの女の子です。
初めての場所でも、オモチャを出すと緊張がほぐれたようです

前回もクラスに参加したコロンくんと空(くう)くん。

追いかけたり、追いかけられたり、上に乗ったり、お腹を見せたり、全身を使って遊んでいました(^-^)

ちなみにこちらはコロンくんが初めてクラスに参加した時(8月25日)の写真です。

この時は、慎重に様子をうかがっていたコロンくんですが、
この2週間で飼い主さんに抱っこ散歩をしてもらい、
おうち以外の環境に慣れてきたようです。
クラスでも活発に動けるようになりました!

プライベートレッスンに初めて参加したチョコくん。
最初は怖くて部屋の隅で固まってしまいましたが、
優しいお姉ちゃんと、元気いっぱいの弟くんに励まされて
トンネルを通ることもできました!

社会化は「毎日・コツコツ・楽しく」続けることで、
ワンちゃんの「苦手」が「好き」になりますよ

西向日どうぶつ病院