今日の参加者はコテツくんレオくんえばちゃんでした。

それぞれが相手の顔やおしりのニオイをかぎ合って
挨拶できるようになりましたね(^-^)

ちょうど3頭とも、もうすぐお散歩に出るので
「リードの持ち方」のお話をしました。

① 親指にリードの輪っかをかけます。

② 下に垂れているリードを手の甲の方から一回巻きます。

③ あとは握るだけ。このように持つとリードが抜けないし
親指と人差し指でゴホウビのフードを握ることもできます。

お散歩中にリードを離してしまって
  ワンちゃんがいなくなった・・・
    車にはねられた・・・
      他の犬とケンカしてしまった・・・
とならないように、リードはしっかり持ちましょう。

実際にお散歩に出る前に、何回か抱っこしながらコースを下見しておきましょう。
飼い主さんもワンちゃんもお散歩デビューがしやすくなりますよ。

暑い時期ですので、お散歩は気温が高くならない朝方か夕方に行ってください♪

西向日どうぶつ病院